COMPANY
社員規模30名(2024年10月時点)
業種不動産
・施設内のジム(自社でマシンを購入し運営)において、①ジム上級者しか利用していない②トレーニングマシンの管理・安全性に懸念があった
・施設内の他企業、他部署の社員同士のコミュニケーション促進することによって イノベーションを活発化したい
・施設内にchocoZAPを出店し、ジムの機能とコミュニケーション促進を強化したい
・施設内の他企業、他部署の社員同士のコミュニケーション促進することによって イノベーションを活発化したい
・施設内にchocoZAPを出店し、ジムの機能とコミュニケーション促進を強化したい
・湘南アイパーク施設内にchocoZAPを出店
・利用者が自社運営時と比較し6倍に増えた
・健康促進・リフレッシュの場・企業間の垣根を超えた交流の場として、魅力ある場所にジムが生まれ変わった
※事例詳細やご担当者様へのインタビューは資料をダウンロードしてご覧ください
導入内容と結果サマリー
■期間:2024年6月3日~
■プログラム:企業内chocoZAP出店
■対象者合計:湘南アイパーク勤務者数2,500名
※一部を抜粋してご紹介しています。全文は資料をダウンロードしてご覧ください。
※事例詳細やご担当者様のインタビュー全文は資料をダウンロードしてご覧ください。
アイパークインスティチュート株式会社 導入PJリーダーである課長の田邉貴子さんにお話を伺いました。
chocoZAPのコンセプトである、「たった5分ちょこっと運動」や、仕事中そのままの格好で通える点も、利用者にとってハードルが低く、入会しやすい、通いやすい、という利点があり、chocoZAPを選んだ理由でもあります。
chocoZAPのコンセプトと私たちが湘南アイパークの入居企業様に提供したい価値である「交流・リフレッシュの場」の利点が合致しており、結果として、出店後の利用者が大幅に増え、1日60~70人が勤務前や昼休憩時間、勤務後にご利用いただけるようになりました。
湘南アイパークのchocoZAPは、シャワー室・更衣室が完備しており、清掃管理も行届いていますため、気持ちよくご利用いただける空間となります。
今後出店を検討している企業には、ぜひ自社とchocoZAPお互いの魅了を出し合い、通常店舗とは違う、企業内chocoZAP出店だからできるオリジナルのchocoZAP!を作っていってもらえたら良いのではと思います。