チョコザップのセルフホワイトニングとは

参考元:セルフホワイトニング|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム
※ホワイトニングは薬用ホワイトニング剤とブラッシングによる ※画像はイメージです
歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」を運営するブランディングテクノロジー株式会社が行った「歯の色についての意識調査」では、「他人の歯の色が気になる」と回答した人が8割以上という結果が出ているように、口元のケアで相手に与える印象も変わります。セルフホワイトニングではブラッシングとの併用で歯の着色汚れを浮かせて落とし蓄積された歯の着色や黄ばみを除去できます。歯垢や歯石の沈着もガードし、本来のご自身の自然な歯の色を取り戻します。チョコザップなら輝く笑顔と自信が手に入れられるでしょう。
出典:歯の色で第一印象が変わる?実はみんなが気にしている歯の黄ばみ 歯科タウン意識調査|歯科タウン (shika-town.com)
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使い方と利用できる店舗
セルフホワイトニングの使い方は、歯にペーストを塗布した後にLEDライトを照射し、ブラッシングで仕上げるという3つの簡単なステップで完了します。
そのため、セルフホワイトニング初心者や、ホワイトニングに興味があったけど試したことがない方も気軽にご利用いただけます。

※2週間に一度程度の使用を推奨します。 ※サービスは予告なく変更となる可能性がございます。
セルフホワイトニングを利用するには、アプリからの予約が必要となります。1枠20分 (各サービスの中から最大4枠/日)予約可能です。
セルフホワイトニングが利用できる店舗は、チョコザップの店舗検索から利用エリアとサービスの中からセルフホワイトニングを選択することで、サービスを提供している店舗を検索をすることができます。
セルフホワイトニングの利用層と満足度

※2024年3月 chocoZAP会員へのWebアンケート(有効回答:16,878)
2024年3月にRIZAPがチョコザップ会員に行ったアンケート※では、約4人に1人がセルフホワイトニングを利用していると回答しており、チョコザップで提供しているサービスの中でも人気の高いサービスです。セルフホワイトニングは特に10代から40代までの年代に利用されていることが分かります。
また、利用者の75.6%が満足と回答していることから、チョコザップを福利厚生として導入しセルフホワイトニングが利用できるようになることで従業員の満足度向上が期待できるでしょう。
セルフホワイトニングの利用をきっかけに、健康無関心層のジム利用にもつながるため従業員の行動変容を促したい企業にもおすすめのサービスです。
セルフホワイトニングを利用するメリット
これまでホワイトニングをしたい場合には、クリニックで施術をすることが一般的でした。そのため、ホワイトニングをしたくても費用面や、通う時間が取れないなどの理由から諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。
チョコザップのセルフホワイトニングでは歯本来の白さを手に入れることでき、笑顔にも自信が持てるようになるでしょう。福利厚生でチョコザップを導入しセルフホワイトニングが利用できるようになることで、企業と従業員それぞれにメリットがあります。
ここでは、チョコザップのセルフホワイトニングを利用するメリットを解説します。
※ホワイトニングは薬用ホワイトニング剤とブラッシングによる ※セルフホワイトニングは取扱いのない店舗がございます。詳しくは店舗ページでご確認ください。 ※ご利用にはアプリからのご予約が必要です。1枠20分 (各サービスの中から最大4枠/日) ※2週間に一度程度の使用を推奨します。 ※サービスは予告なく変更となる可能性がございます。
全国のチョコザップでセルフホワイトニングを利用できる
福利厚生サービスを検討する際に従業員が平等に利用できるのかという点で悩まれている福利厚生担当者の方は多いです。
働き方改革や、新型コロナウイルスの流行を受けて普及したテレワークなど、多様な働き方がある現代では会社の近くや都心部のみで利用できる福利厚生は一部の従業員が不満を感じる可能性もあります。
2024年10月現在、全国1,500店舗以上のチョコザップでセルフホワイトニングのサービスを提供しています。チョコザップ会員は、その全国の店舗でセルフホワイトニングを利用できるため、仕事帰りに職場の近くでセルフホワイトニングを行い、休日は自宅の近くのチョコザップでセルフホワイトニングを利用するといったことも可能です。
気軽にホワイトニングを試せる
クリニックに通う時間がないといった理由でホワイトニングを諦めていた場合には、チョコザップのセルフホワイトニングは特におすすめです。
チョコザップのセルフホワイトニングは1回8分ほどの施術時間であるため、スキマ時間に気軽に利用することができます。セルフホワイトニングを継続して利用することで、歯本来の自然な色を取り戻すことができます。
また、企業においては、従業員が自分のペースでセルフホワイトニングを利用できるため、従業員のワークライフバランスを支援することができます。
月額料金内で利用できる
チョコザップでは、セルフホワイトニングをはじめとしたトレーニング以外のサービスも月額料金内に含まれています。福利厚生でチョコザップが利用できることで、コスト面でホワイトニングを諦めていた従業員がセルフホワイトニングを行うきっかけを作ることができ、従業員エンゲージメントの向上につながるでしょう。
企業にとってもチョコザップの法人契約をすることで、ジムとホワイトニングをそれぞれ契約する必要がなくなり福利厚生の管理が容易になります。
従業員が喜ぶ福利厚生を導入しませんか
福利厚生の利用率・継続率の向上にチョコザップの法人会員制度「chocoZAPステーション」を選ぶ企業が増えています。チョコザップなら、セルフホワイトニングをはじめとした美容サービスもご利用いただけます。「chocoZAPステーション」の概要・メリット・対象ブランド・特典等については下記からご確認ください!
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セルフホワイトニングも使える!福利厚生の利用率向上に「chocoZAPステーション」

チョコザップには「chocoZAPステーション」という福利厚生制度があります。チョコザップをはじめ、RIZAP関連の8ブランド(RIZAP ENGLISHやRIZAP GOLFなど)を特典的にご利用いただくことができます。入会人数に応じて料金がお得になる人数割プランでは月額1,100円〜2,700円(従業員1人あたり)から利用可能です。ここからは「chocoZAPステーション」の特徴を紹介します。
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従業員が平等に福利厚生を利用できる
「chocoZAPステーション」ではチョコザップにお得に通っていただくことができます。
しばしばジムの利用で不便なこととして挙げられるのは、引越しをして転居先にこれまで通っていたジムの店舗がなかったり、そもそも通いやすい場所にジムがなかったりといったことです。
チョコザップは2024年10月現在、全国1,700店舗以上を24時間365日営業※しています。北海道から沖縄まで47都道府県全てに出店をしています。店舗はすべて直営店で、全国のチョコザップを定額で利用することができます。そのため、通える店舗が限定されているといったことがありません。
チョコザップが福利厚生で通えることにより、出張が多い従業員や地方在住の従業員への健康支援も可能になるため公平性のある福利厚生を整備することができます。
※一部、テナント規制により 24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます。
健康無関心層にも響く豊富なサービス
数多くある福利厚生サービスの中でもスポーツジムの利用補助は、多くの企業に導入されています。しかし運動や健康に関心がない従業員を動かすことはとても難しく、継続して利用されなかったり、そもそも一度も利用されない場合もあります。
チョコザップでは各種トレーニングマシンだけでなく、健康無関心層と言われる人々もチョコザップに通いたくなる魅力的なサービスが充実しています。チョコザップ会員に行った利用目的のアンケートでは、健康維持以外の目的でもチョコザップを利用していることが分かりました。

※ chocoZAP会員へのWebアンケート 回答:16878対象者:現在会員で退会予定なしの方(約100万人のうち、40万人を対象にアンケートを配信) WB集計:2024/6/13時点での会員の性年代比率に合わせてWB集計を実施
チョコザップではセルフエステやセルフホワイトニングなどの美容サービスも月額料金に含まれており、追加料金なしで利用できるため、コストを抑えて自分磨きも可能です。
また、これらのサービスの利用をきっかけにトレーニングにも興味を持ち始めたという方も多くいることから、健康無関心層の従業員の行動変容が期待できます。
利用率を可視化して新たな健康施策に活かせる
「chocoZAPステーション」では、利用率や運動量の利用分析レポートを毎月お渡しします。分析レポートの結果を利用し、新たな健康施策の検討に役立てられます。
たとえば、利用率が前月に比べ低い場合には従業員のワークライフバランスが悪く、心身の健康リスクが高まっている場合があります。独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の調査によれば、週実労働時間が 60 時間以上ある方は、週実労働60時間未満の人に比べ、健康不安を感じる割合が大きい傾向があります。
利用分析レポートの結果から社内で健康イベントやセミナー実施の検討をすることもできます。「chocoZAPステーション」は運動機会の提供だけではなく、従業員の健康リスク改善まで働きかけられる福利厚生サービスです。
健康リスク改善・予防のセミナーを半額で提供

従業員の健康状態が悪くなると、病気で仕事を休まざるを得ない場合があります。そうなると、仕事の穴埋めをする他の従業員の負担が増えて仕事上のミスが増えたりして、生産性が下がるという悪循環に陥ることもあります。
それを避けるためにも、従業員が健康的に働けるための支援は企業の義務と言っても過言ではありません。
「chocoZAPステーション」では、ポピュレーションアプローチ(集団全体に対する健康リスクへの対処)として人気の健康オンラインセミナーを通常価格の50%OFFにてご利用いただけます。
RIZAP関連ブランドで運動機会の創出が可能

出典:サービス資料「chocoZAPステーション 」
会社という組織では、人種・年齢・性別・能力・価値観などさまざまな違いを持った人々が共に働いています。そうなると、それぞれの従業員が福利厚生に対して求めるニーズは当然変わってきます。
「chocoZAPステーション」では、チョコザップ以外のライザップブランドのサービスもお得に利用ができるので、従業員の多様なニーズに対応することができるでしょう。
まとめ
従業員の福利厚生の利用率向上のためには、魅力的なサービスを選ぶだけでなく、利用のしやすさという点も念頭に置いて検討することが大切です。
法人会員制度「chocoZAPステーション」は、チョコザップをはじめとしたRIZAP関連ブランドがお得に利用できるため、いま多くの企業に福利厚生として選ばれています。
チョコザップのサービスの中でも、セルフホワイトニングは人気の高いサービスです。
福利厚生で気軽にセルフホワイトニングができることで福利厚生の利用率向上に寄与し、従業員満足度の向上につながるでしょう。
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